当ブログの内容はすべて 「ソフトウェアテスト初級~中級」 向けとなっております。深い話はございませんので、予めご了承ください (。-人-。) ゴメンネ                        レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З

ブログの顏となる”タイトルロゴ”を作ってみた

自己紹介を書き終えましたが
まだブログは工事中だらけ…。

ワードプレスでブログを書くのも
実は今回が初めてなので
できるだけ色々書いて
慣れていきたいところです。

今からだと新エディタと言われている
ブロックエディタで慣れてしまう方が
いいなと思って使っているんですが

ブログテーマとして使っている
THE THOR(ザ・トール)
新エディタにまだ対応できていない為
いきなり困っています!(汗)


そんなこんなですが
まずはブログのタイトルロゴを
作ってみるべし!というお話から
スタートです。

ソフトウェアテストには関係ないですが
ブログカスタマイズ情報なども書いて
書くこと慣れる作戦です!

ロゴ作成に使用したサイト

「フリーフォントで簡単ロゴ作成」

こちらのサイトでは
フリーで使えるフォントが
てんこもりとなっています!

作成したロゴ候補たち

さっそく色んなフォントで
当ブログ名を書きだしてみました!

さぁ、どれが一番イメージに合うかなぁ…。

うお~悩む。

フォントで全然イメージ変わるわ、
どうしよ・・・。

結局決定したロゴは…

実際に仮設置したりして
比べてみましたが
ロゴはそれなりに太文字でないと
タイトル感が出ないと感じたため
最終的にはこちらを選びました!

もう少し柔らかいフォントと
どっちにしようか悩みましたが
少し気合いの表す意味も込めて
シュッとした方を採用!

今後、ロゴを変更することも
あるかもしれませんが
初代ロゴはコチラでいきます!

よろしくお願いしま~す★

最新情報を配信しています★ @softwaretest_ga